有職お誂え雛人形工房 京人形司 京都桃玄(とうげん)

メーカーですから

メーカーですから

 先日お買い上げ頂いたお人形です。

 本日、梱包して発送いたしました。

 このお人形の手を京都製の手と交換させて頂きました。






メーカーですから 

 もともと付けていた手は地方の物です。
 
 本来このクラスのお人形には取り付けないのですがご希望の方には交換させて頂きます。

 メーカーだからこそ可能なサービスです。

 



 
メーカーですから  


 少量ですが衣装で保管している物も有ります。

 組み立てるだけなのでオーダー料金もかかりません。


















メーカーですから

 この時点では唐衣と表衣の組み合わせも自由にできます。

  







メーカーですから

 お内裏様も好きな衣装を選んでいただけます。

 基本的に金糸の通っているもの同士、唐織(からおり)金糸の通ってないもの同士で組み合わせて頂きま
 す。



























余談で御座いますがぁ、、、


メーカーですから 

 昨日、家の近くのスーパーで鯛のあらが150円で売ってました。
 
 たまには”お魚も”と思い買いました。

 








メーカーですから

 ごぼうの皮を剥き切ってアク抜きをします。よね?

メーカーですから

 で、熱湯で汚れを取って焼く。んですよね?

 余分な油を落としてごぼうと一緒に鍋に入れ煮る。

 味付けは醤油と料理酒とチューブの生姜。

 みりんは入れ忘れましたが、こんなん出来ました。

メーカーですから






 
 


                                                                            メーカーですから 

 鍋の中には白菜、しいたけ、こんにゃく、豆腐、厚揚げ、大根、人参に豚肉。

 味噌を入れました。

 黄色いたくあん、美味しゅう御座います。

 多めに作りました。

 明日も同じメニューです。

 あらもごぼうも味が染みて美味しくなっていることでしょう。

 母親が他界入りしてからは毎日がけっこう大変ですぅ、、、 

同じカテゴリー(お知らせ・工房日記)の記事画像
金襴の展示会へ
今、夜中の1時45分です!
一番人気です!黒きくじん
雪洞(ぼんぼり)にクレームが、、、
ありがとう御座います!
手ばた織 黄櫨染をお求めのお客様へ
同じカテゴリー(お知らせ・工房日記)の記事
 金襴の展示会へ (2012-11-09 00:35)
 今、夜中の1時45分です! (2012-02-09 01:46)
 一番人気です!黒きくじん (2012-02-08 01:24)
 雪洞(ぼんぼり)にクレームが、、、 (2012-02-07 02:42)
 ありがとう御座います! (2012-02-04 20:59)
 手ばた織 黄櫨染をお求めのお客様へ (2012-02-01 00:54)